明るく元気に毎日を送りたいものですね
by kiaidas
検索
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国語を学ぼうと考えたきっかけ
わたしが韓国へ旅行しようと考えたきっかけは、韓国ドラマの影響。

チャングムの誓いが最も身近ですよね。

それに、韓流ドラマもたくさん放送されています。

そういう身近に感じられることから、韓国のことが次第に好きになって、韓国語を勉強するように。

おかげで、今では、普通の日常会話程度なら、何も問題なく話せるまでになりました。

また、韓国は、物価が安いことでも魅力となっていますよね。

その影響で、高級ブランドでも安く買えるので、韓国旅行は欠かせません。
[PR]
# by kiaidas | 2011-08-10 22:57
上手な復縁方法とは?
ケンカ別れしたけど、何とか仲直りしたい。

もう一度戻ってきて欲しい。

そう後悔している方は、かなり多いのではないでしょうか。

ところが、実際のところ、上手く復縁できた方は、圧倒的に少ないのです。

その理由は、上手な復縁方法を知らないから。

つまり、教えてくれる人が、近くにいないわけなんですよね(^_^;)

最近では、復縁マニュアルというものが売られているそうです。

これは、プロの恋愛アドバイザーが執筆した、成功率98%の復縁方法。

いろんなパターンに合わせてアドバイスしてくれるのが、多くの人に支持されているようですね。

恋愛でお悩みの方は、ぜひ一度お試し下さい。
[PR]
# by kiaidas | 2011-07-30 17:30
小さい頃からのしつけは大事ですね
最近、わたしの飼い犬が言うことを聞かなくなってきています。

吠えるのはまだいいほうで、噛むときもあるんですよね(^_^;)

そんなに大きくはない犬なんですけども。

小さい頃からの犬のしつけが大事なんだな、と感じました。

最近では、犬のしつけというタイトルのしつけ本がたくさん出回っていますが、どれにすればいいのか、けっこう迷ってしまいます(^_^;)

やはり、カリスマトレーナーに一度見てもらったほうがいいのかな?

そう考えてしまうほど、とても深刻な状態です。
[PR]
# by kiaidas | 2010-10-25 22:41
戦場のヴァルキュリアの見所は・・・
『戦場のヴァルキュリア』というアニメを見ました。

途中から見たのですが、けっこうおもしろかったですね(*^_^*)

何がおもしろかったかというと、やはりキャラクター。

どのキャラも、かっこよくてかわいくて。

そんな感じでしたね(^^♪

ただ、あくまで戦争がテーマなので、やや暗いところもありますけれども(^_^;)

それを除けば、見ていて楽しめる作品ではないでしょうか。

特に、アリシアとウェルキンのやり取り。

アリシアは、いたって普通の女の子なのですが・・・

普通じゃないのは、ウェルキンのほう。

どんな状況でも、動物の知識が優先してしまうという(^_^;)

でも、やるときはやるタイプですね(^^♪

最初の橋を奪還したときももちろんですが、ブルールを奪還したときもすごいと思いました(*^_^*)

そういうわけで、さっそく待ち受け画像をネット上で探してみたら・・・

けっこう多く出回っているみたいですね(*^_^*)

アリシアはもちろん、ウェルキンやファルディオまでゲットできちゃいました(^^♪

あと、着メロや着うたもあるようなので、みなさんもダウンロードされてみてはいかがでしょう?
[PR]
# by kiaidas | 2009-11-01 16:01
医学部って・・・
大学って、ものすごくお金がかかりますよね。

国立と公立ならまだマシなのですが、私立となると、1,5倍ぐらいになってしまいます。

その他、学部別では、文系はそんなに授業料はかかりませんが、医学部ともなると・・・

考えただけでもおそろしいです。

聞いた話では、私立の医学部では、入学金で1000万円、1年間の授業料で4000万円もかかるそうです!

なので、卒業するまでに払う金額は、軽く2億円は超えてしまいます。

まさに、すさまじいですよね(汗)。

そういうわけですから、

「医者の子どもしか医者になれない」

といううわさも、まんざらではないみたいです。

もっと安くできないものでしょうかね。
[PR]
# by kiaidas | 2009-04-20 15:46